先輩社員インタビュー

  1. HOME
  2. 先輩インタビュー
  3. 松田 浩一
#

旭川北彩都店/サービスエンジニア

松田 浩一

〜スバルの一員となって〜

北海道スバルには、以前は別の場所で別の仕事をしていたけれど、縁があって仲間になったスタッフがたくさんいます。
今回はその仲間の1人をご紹介します!

2018年3月入社 前職:タイヤメーカー

Q1. 北海道スバルは何で知りましたか?
もともとお客さんとしてスバルのお店へ行っていました。車を診てもらっていた一人のユーザーです。

Q2. 北海道スバルに入社を決めた理由は何ですか?
当時の担当営業さんから声を掛けられたのがきっかけですね。

Q3. 実際に北海道スバルで働いてみてどうでしょうか?イメージとのギャップなどはありましたか?
他のスタッフとのコミュニケーションも取れているし、チームワーク良く協調性もあって楽しく働くことができています。
最初は整備士資格を持っていなかったので、洗車のアルバイトとして入社しました。
その後は3級整備士の資格を取得して、現在は2級整備士資格を取る為に講習を受けています。

Q4. 仕事のやりがいや嬉しかった出来事を教えて下さい。
お客様から「ありがとう」と言われた時ですね。これに尽きます!

整備士資格を持っていない状況で入社して、周囲の仲間からの助けもあり、現在は2級資格取得を目指して日々奮闘中!
楽しく仕事ができる環境とお客様からのたくさんの「ありがとう」が、今の松田さんの原動力になっているのかもしれません。
2級資格取得に向けて、これからも頑張って下さい!!