先輩社員インタビュー

  1. HOME
  2. 先輩インタビュー
  3. 金澤 翔真
#

函館神山店/サービスエンジニア

金澤 翔真

〜スバルの一員となって〜

北海道スバルには、以前は別の場所で別の仕事をしていたけれど、縁があって仲間になったスタッフがたくさんいます。
今回はその仲間の1人をご紹介します!

2020年10月入社 前職:自動車整備士(同業他社)

Q1. 北海道スバルは何で知りましたか?
前職の同僚からスバルを教えてもらいました。

Q2. 北海道スバルに入社を決めた理由は何ですか?
もともと整備士でしたが、スバル独自の技術に触れてみたいと思ったからですね。

Q3. 実際に北海道スバルで働いてみてどうでしょうか?イメージとのギャップなどはありましたか?
ギャップは特にありません。実際に働いてみて感じたことが2つあります。
工場の工程管理がとてもしっかりと出来ていること。
そして、お客様をとても大事にしていること。この2つです。

Q4. 仕事のやりがいや嬉しかった出来事を教えて下さい。
お客様からお預かりしたお車の故障部位を特定して、自分の手でその故障を直すことができた時が一番嬉しいです!

もともと自動車整備士として他社で働いていましたが、周囲からの薦めやスバルの独自性に魅力を感じた金澤さん。
「お客様をとても大事にしている」という北海道スバルの想いを感じてもらえてとても嬉しいです!
これからもお客様を大切にして、ご自身のスキルアップ目指して頑張って下さい!!